東急東横線日吉駅、地下鉄グリーンライン日吉本町駅周辺でギター教室を開講しております。
地域に音楽の楽しさを広め、少しでも生活に癒しを与えられれば幸いです。
HIYOSHI GUITER SCHOOL
ホーム プロフィール 料金 コース 必要なもの ブログ アクセス

 

原則として入会の月は入会金5,000円と初月の月謝をおさめて頂きます。月の途中の場合は回数によって、初月の月謝は調整します。キャンペーン中やご家族、ご友人の紹介の際は入会金が無料です。 生徒様の都合でお休みした際には補講は行いません、御了承下さい。交通事情や有事の際の休講は御相談下さい。 また、しばらくの期間レッスンに来れそうにない場合は休月扱いも出来ますので御相談下さい。ギターは教室用のがあります。月謝は月の最初にレッスンに納め下さい。レッスン料が未納の際、督促のご連絡を差し上げる場合がございますので予め御了承ください。 長期間レッスン料のお支払いが滞った場合、退会手続きをさせていただき、レッスンの受講をお断りすることがございますので御了承ください。また明らかに営業妨害と思われる行為を続けてなされる場合なども退会手続きをさせていただきます。数え始めが4月からとなっておりますので、他の月の入会になりますと初年度のみ、ほんの若干の回数のばらつきがございますが管理上の理由のためご了承下さい。

クラシックギターコース

月謝9,800円、固定の曜日に1回40分、年間40回(だいたい週1回)のレッスンとなっております。 大体週に一回のレッスンで祝祭日や連休中は休講となります。 内容は前半のは当教室がお勧めする教則本を使用して基礎的なフォームや奏法解説、最低限の音楽知識をレッスンし、後半は生徒さんの弾きたい曲や、やりたい本などを講師と一緒に進めます。

楽器の違い以外は上記と同様です。内容も概ね上記と同じです。 音楽大学時代はジャズとクラシックを専攻していたので基本的にはジャズを中心としてレッスン致しますが、他のジャンルでも生徒さんと一緒に成長していければ、と考えております。 またクラシックギターを使用してジャズを弾きたい、などの要望も承っております。 自由にご相談ください。

上記の2コースの内、毎週固定の曜日が難しい方の為に毎回のレッスンの終わり毎に次回のレッスンをお決めいただくコースです。1回のレッスン(40分)を3,000円として月毎に自由な回数を決めて頂きます。先約の無い時間を見つけ、空いてるところに決めてもらう形となります。月謝はレッスンの回数により変わります。

ギター合奏コース

月謝7,500円、固定の曜日に1回55分、年間40回のクラシックギターを用いた合奏のコースです。
ひとグループにつき最低四人集まってからの開講となります。 内容は前半に教則本を使っての基礎などをレッスンし後半は合奏曲を皆様にレッスン致します。出張レッスンもできますのでご相談ください。最初は当教室の合奏用の楽譜でレッスンします。要望の曲がある場合は講師が別途料金で可能なものは編曲致します。難易度の変更やピアノ曲からの編曲など出来る限り対応致しますので御相談下さい。
編曲料は全く楽譜のないものか、違う楽器用の楽譜があるのか、どのくらいの長さの曲なのかによって変わる為相談下さい。 あまりに難解過ぎるものはさすがに断る場合もございます。

ウクレレコース

楽譜が読めなくても構いません。年間40回(だいたい週1回)、固定の曜日に1回40分、月謝9,800円、楽器は持参でお願いします。教則本を用意いただき進めます、最初のうちは曲はこちらで用意します。ギターより簡単に弾けるウクレレコースです。
楽して弾けるようになる事を目標とします。

出張レッスンコース

諸事情で自宅や指定の場所でレッスンを受けたい人の為に片道30分程度の東急東横線沿線、グリーンライン沿線に限り出張レッスン致します。月謝は13,800円ですが交通事情により変更する可能性がありますので御問い合わせ下さい。

inserted by FC2 system